Xbox XboxOne

いくつ分かる? ゲーム機の起動音をミックスして一曲に仕上げた「Console War」

更新日:

LINEで送る
Pocket

XboxOne/PS4/Nintendo Switchで発売される「SONIC MANIA」の楽曲を担当するソニックマニアの一人、Tee lopes氏がゲーム機起動音を混ぜ合わせて作った楽曲を公開しました。

 

game-consoles[1]

 

ゲーム機の起動音が一曲に!

不思議なサウンドですがなじみ深い音もたくさん隠れており、Xbox360、初代プレイステーション、ゲームボーイカラー、ゲームキューブ、ドリームキャストなどの音がかなり頻繁に使われている印象です。 意外とゲーム機の音を組み合わせて曲にするという試みはこれまであまりなかったのではないかと思います。 制作ソフトはWindowsの人気DTMソフトFL Studioを使って作られています。

 

答え合わせ! メイキング映像

メイキング映像ではゲーム音のサンプルをどのように並び替えて曲につなげたのか、編集の様子が記録されています。 本編映像を見ただけではなかなか気づかなかった音がどんな形で使われているかも分かるので答え合わせしてみるのも面白いかも知れません。

ちなみに私はゲームギアの音が本編映像では気づきませんでした…。

 

非公式ソニックフォーステーマ曲も。

ソニックマニアでついに公式に楽曲を提供することになったTee Lopesですが自身が担当していないもう一つのソニック「ソニックフォース」のメインテーマをアレンジした動画も公開しています。 ソニックCDのようなレトロで聞き心地のいいサウンドなのでこちらも是非ご視聴下さい。

 

ソニックマニアは2017年夏、ソニックフォースは2017年冬にそれぞれ国内でもXboxOne/Nintendo Switch/PS4で発売されます。

 

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

2chまとめサイト、過去に2chまとめサイトとして運営されていたサイトへの掲載は禁止しています。 中には文章だけコピーして貼り付けている方もいらっしゃいますが違法行為です。 続けて行われている方は不法行為に基づく損害賠償請求をさせて頂く可能性もあります。 また問題が起きた際対応出来るようにコメントや各種サイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Xbox, XboxOne

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.