Xbox XboxOne

Sea of Thieves、航海システムはさらに改善予定。

更新日:

LINEで送る
Pocket

現在レア社はXboxOne、Windows10向けに一部のインサイダー向けにゲームを公開し意見を募っていますが、様々な意見をゲームに反映し完成を目指しているようです。

youtu.be-UXq4SQg7dfU

Sea of Thievesのシニアデザイナー、アンドリューとシェリープレストンとのトークでは通常のクエスト、協力プレイ、将来実装予定の航海システムについて話しました。

 

 

Sea of Thievesでは船は一人で操作するのではなく複数で協力して操作するという特徴があります。

船を操作するというと通常のゲームでは舵を取り船を進めるだけかと思うかも知れませんが本作では船の操作は4人がかりです。

 

舵取りをする人は人から船を左右に動かせますが、目の前には大きな帆があるため視界の情報は少ないです。

そのため誰かが地図を見て船の針路がそれていないかを確認したり、帆を風の向きに合わせて加速させる、見張り台から岩があったら教えたり、他の船を見かけたら鐘を鳴らすなど実際の船での行動を疑似体験できるような内容となっています。

 

現在アルファテスト段階であるもののSea of thievesはインサイダーに公開できるほど綺麗に完成しているとのこと。 また航海システムはアップグレード可能とのことで、自分の船をアップグレードしていくことが出来るとのこと。

 

ソース:

http://www.windowscentral.com/sea-thieves-developers-give-glimpse-games-voyage-system

 

--

LINEで送る
Pocket

-Xbox, XboxOne

Copyright© WindowsPhoneteq , 2017 AllRights Reserved.