Xbox XboxOne

フィルスペンサー氏、Twitterで日本産ゲームやAge of Empiresシリーズについて語る。

投稿日:

LINEで送る
Pocket

phil-spencer-lead-2014-e3[1]

 

Xboxのボスことフィルスペンサー氏といえばTwitter上でファンの質問に対してぎりぎりまで答えてくれることで有名になりつつありますが、今回はAge of EmpiresシリーズやProject Scorpioに関するトピックについて話しています。

 

 

 

Age of Empires

717778d4254c57bd8205c55aad12e858168[1]

HALO以前のマイクロソフトの伝統的なゲームで特に有名なのは「Age of Empires」シリーズでしょう。PC向けリアルタイム・ストラテジーゲームで今日でも拡張パックがリリースされ日本でもコミュニティが活動しています。

そんなAge of EmpiresシリーズをXboxOneで遊ばさせて欲しいと多くのゲーマーが彼に求めています。 しかしスペンサー氏はAoEにはマウスとキーボードでコントロールすることを前提としたゲームデザインなので、XboxOneで遊ぶのは困難だろうと語りました。またソースコードが古いので、改良するのも難しいのではないかとのことです。 XboxOneでエイジオブエンパイアシリーズが出るのは期待できないかも知れません。

 

日本のサードパーティ

Spencer-Teasing-JRPG-Sakaguchi-Rumor[1]

スペンサー氏は来週にも日本のサードパーティのパブリッシャーに訪問します。 現在XboxOneではお世辞にも日本の多くがたくさん出ているとは言えない状況ではありますが、フィルスペンサー氏が直接交渉することで実りある結果が得られるかも知れません。

私個人としては、エリートコントローラでゲームがしたいと思うので出来るだけXboxでもゲームを出して欲しいと思っています。(コンバーターもありますが面倒ですからね!)

 

Project Scorpioについて

project-scorpio-720x720[1]

Project Scorpioは4Kテレビ向けの物ではないかという質問に対し、1080pのディスプレイでも素晴らしい体験が得られるとのことです。

また既存のゲームタイトルもScorpioではアップグレードした体験が出来るようにする計画もあるようです。

 

今後のXboxタイトルについて

Conan_Art-hero-hero[1]

UWPを使ってPC向けのタイトルをコンソール独占としてXboxに持ってくることを努力しているとのこと。

「独占タイトルは武器ではない」と発言しており、競争することよりもXboxユーザーが楽しめるプラットフォームを目指していると発言しています。

 

ソース:

https://twitter.com/XboxP3/with_replies

http://www.icxm.net/x/phil-spencer-talks-about-scorpio-and-more-feb-18-17.html

 

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Xbox, XboxOne
-

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.