WindowsPhone

ドイツ警察、Windows10 MobileのContiniuumを活用したパトカーのコンセプトを公開。

投稿日:

LINEで送る
Pocket

Windows10 Mobileの特徴的な機能Continiuumを使って車で多くの情報を得ることが出来るようになるかも?

ドイツ警察のためのコンセプトカーはまさにそれを実現しています。

 

hybridforms-mercedes-e-klasse-windows-10-mobile-continuum-im-auto[1]

 

WindowsArea.deの情報によるとベルリン警察のコンセプトカーではディスプレイ上で警察の職務に必要な情報を表示できるインフォテインメントシステムが表示できるとのこと。 セットアップはパトカー(メルセデスベンツEクラス)にあるドッキングシステムにLumia 950 XLを接続することで車内のインフォテインメントディスプレイで情報を表示できるというシステムでした。

 

これは大変面白いコンセプトで、車内で追加のデバイスやディスプレイを必要とせずに実現することが出来ました。

またWindows10 Mobileを活用する大きな利点は屋外でスマホとして証拠などをカメラで撮影した後そのままシームレスに情報を車に持ち込むことが出来ることのようです。

 

これはあくまでコンセプトで実現にはまだまだ時間が掛かる可能性はありますが、ドイツの警察では既にWindows10 MobileとSurfaceを活用して交通事故の記録文章を作成しています。

 

Microsoft Lumia 950 XL (RM1085) Black 黒 Single SIM版 並行輸入品
Microsoft
売り上げランキング: 101,750

--

LINEで送る
Pocket

-WindowsPhone

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.