WindowsPhone XboxOne

Windows10 MobileでXboxストリーミングが出来るように!? スクリーンショットが公開される。

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 

フィルスペンサーはかつて2015年1月のイベントで「異なるデバイスでもゲームを楽しめる新しい方法」を発表しました。

 


 

xbox-streaming-1200x675[1]

 

Windows10のはじめのリリースではMicrosoftがOSにバンドルされるXboxアプリが搭載されていました。 これはゲーマーがWindows用のゲームを購入してフレンドとつながったり、ゲームのクリップを撮影できるものですが最もエキサイティングな機能は自分のPCに自分のXboxOneの画面をストリーミングできることでした。 この機能はユーザーが同じローカルネットワーク上に任意のPCやタブレットがあればXboxOneに接続してXboxのゲームをリモートプレイできるというものでした。

しかし今のところWindows10 Mobileでは同じUWPアプリがリリースされている物のこの機能が使うことが出来ません。 しかし先日Insider Previewで一部機種で発生していた不具合ではこの機能がモバイルでも利用することが出来たため、Windows10 Mobileでも利用できるようになるかもしれないと噂されていました。

 

現在テスト中!?

今回Xboxストリーミングが出来るという話の出所はTwitterでマイクロソフトの社員Newzil氏が「今俺のLumia 950でForza Horizon3やってる! 自分のXboxからストリーミングしてね。 この機能は既にPCで提供されてる物だけど、Windows10 Mobileでβテストをしてるんだ」

 

Windows10 MobileはXboxOneコントローラをサポート

Xbox[1]

マイクロソフトは今年の夏公開されたWindows10 Anniversary UpdateでWindows10 Mobile上でXboxOneコントローラをサポートしたり、最近のXboxOneコントローラではBluetoothを搭載しモバイルでもより簡単に利用できるようにしています。 しかし今のところWindows10 MobileでXboxOneコントローラを活用してアプリは殆どありません。 もしこの機能が配信されたらXboxOneユーザーにとって魅力的なスマートフォンになるのではないでしょうか。 マイクロソフトが最終的にこの機能を配信することを願いましょう。

Xbox One ワイヤレス コントローラー (ダスク シャドウ)
日本マイクロソフト (2016-05-19)
売り上げランキング: 23,141

 

--

LINEで送る
Pocket

Twitch

Twitch

-WindowsPhone, XboxOne
-, , , , , , ,

Copyright© WindowsPhoneteq , 2016 AllRights Reserved.