周辺機器

モバイルスピーカーだけど超パワフルなSoundPEATS P3(WindowsPhone対応)

更新日:

LINEで送る
Pocket

最近結構モバイルスピーカーって色んな種類が出ていてわりと注目されてますよね。

スマホの音楽を少しいい音で聴いたり、Windowsタブレットのスピーカーが微妙なときに接続してスピーカーとして使うなんてことも出来ます。

良いメーカーの物はもちろん音が良いんだと思うんですが、モバイル用スピーカーにそこまでお金かけたくないという人も多いかと思います。

 

私はいくつかメーカーさんからスピーカーを頂くことがあるのですが、その中でも特に気に入っていたSoundPEATS P2の上位モデルSOUNDPEATS P3を自腹で買ったのでその魅力をちょっとお伝えしたいと思います。

 

 

 

WP_20161207_14_58_35_Pro[1]

 

爆音! モバイルだけど超パワフル

モバイルスピーカーってサイズが小さいので音量があまり出ないことが多いんですよね。

このスピーカーも最大出力は10Wと他のスピーカーと大差ありません…が実際に聞いて頂けると分かるんですが凄くパワフルです。

 

まずスピーカー側に「音量ブースト」機能があります。 スマホなどとは連携しないボリュームでこれをあげるだけでかなり音量を上げることが出来ます。

もちろんスマホなどの接続機器の音量も上げてあげることでさらにボリュームを上げて音を楽しむことが出来ます。

 

そしてこれ、このサイズなのに「バススピーカー」が独立してます。 表が中高音、裏が低音のスピーカーなので音量を少し上げてやればベース音で机が揺れるほど響きますし、ボーカルやパーカッション、インストゥルメンタルの音もかなり綺麗になってくれます。

 

嬉しい長時間バッテリー

バッテリーはなんと8時間の連続再生が可能。 正直8時間も1回に音楽を聞くことなんてないんですが、部屋でちょっとしたときにスピーカーの電源を入れてスマホに自動接続、Spotifyで気分に合わせたプレイリストを聞くと結構テンションが上がります。

他にも地味にIP65の防水・耐久設計なので持ち運びやお風呂での音楽鑑賞にも向いていると思います。

 

高級オーディオにはない安物スピーカーの魅力

高級オーディオって再生するソースがいい音だとすごくいいんですけど安っぽい音を再生してしまうと逆にすごく荒が目立っちゃうんですよね。

このクラスであれば原音に忠実に再現するというよりかはどちらかといえば音をごまかす方向で調整されているので音のソースが多少悪くても全然気になりません。

なのでSpotifyの無料アカウントとの相性も良い感じだったりします。

 

 

--

LINEで送る
Pocket

Twitch

Twitch

-周辺機器
-, , , , , ,

Copyright© WindowsPhoneteq , 2017 AllRights Reserved.