周辺機器

Seagate Expansion 8TB Desktop 外付けHDD レビュー(Windows編)

更新日:

LINEで送る
Pocket

ゲーム機用に買ったHDDですがまずはベンチマークとか色々したいのでPCに繋いで色々触ってみました。

ということで米Amazonで買ったHDDが届いたのでレビューしてみますよ!

 

 

8 HDDのスペック

・USB 3.0 電源別供給型外付けHDD

・Super Speed USB3.0対応

・USB3.0とUSB2.0端子に対応

・Windowsならドラッグアンドドロップで簡単に使える

・重さ約1kg 持った感じちょっと重たいです。

 

この商品は米Amazonから直接購入しました! 日本発送してくれたので良かったです。

 

外装

WP_20161206_18_33_45_Pro_LI[1]

WP_20161206_18_33_58_Pro_LI[1]

結構小さな穴が開いてて冷却には気を遣っているようです。

 

まずはユーザー登録!

 

 

image

HDDを開くと色々とファイルがはじめから入ってました。

Start_Here_.exeというファイルを開くとユーザー登録画面がブラウザで表示されます。

 

image

 

ユーザー登録画面はなんと日本語! SeagateのHDDは初めて買ったのですが登録がスムーズで楽ですね。

登録しておくとサポートとかが使えるみたいです。

 

image

 

延長サポートなどもあるよ!とのことでしたが今回はゲーム機用に使うのでなしで!

別メーカーのクラウドドライブも契約してますしね。

 

ベンチマーク!

image

WindowsストアのCrystalDiskMarkを使ってみたところの結果はこんな感じ。

思ったより結構速度出てますね! PC用途でもそこそこ使えそうです。

 

 

8TB Expansion Desktop Drive
8TB Expansion Desktop Drive

posted with amazlet at 16.12.06
Seagate Retail
売り上げランキング: 43,061

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-周辺機器
-, , , , , , , , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.