Windows講座

Windows10の標準の”フォト”なら写真を簡単に編集できる。

写真の色合いなどをちょっと調整して綺麗にしたい時、Photoshopは大げさですし簡単に編集できれば嬉しいですよね。 そんなときはWindows10のフォトが便利です。 写真をダブルクリックで開くだけでそこそこ使える機能が入ってます。

 

image

 

フォトを開いたら右上の編集を押しましょう。

 

image

写真の補正を押せばおすすめのカラーに自動で修正してくれます。 フィルターを選べばちょっとおしゃれっぽいInstagramなどのような写真フィルターを適用させることが出来ます。

 

image

調整モードにすればライトや色、暖かさ、明瞭度、縁取りの調整が簡単に行えます。

さらにスポット修正で隠したい場所だけ簡単に隠したり、赤目補正も出来ます。

 

image

クロップと回転を選べば写真を反転、回転させたり、縦横比を変えたり、いらない部分を切り取ることが出来ます。

 

 

シンプルだけど使える

細かな作業は出来ませんが角度を変えてかっこよくしたり、コントラストを強くしたり等といった演出が1分未満で出来る手軽さは本当に便利な物です。

Windows10を使いこなして更に便利に写真も楽しみたいですね。

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows講座
-, , , , , , , ,