Windows講座

Androidエミュレータ「Bluestacks」でコントローラを無効にする方法

更新日:

LINEで送る
Pocket

Windows用Androidエミュレータ、便利なので私もよく使っているのですが

他のゲームをやりながらマルチモニターでBluestackを起動してると

ゲームパッドの操作を認識して変な画面に行っちゃってたりするんですよね。

今回はゲームパッドを無効にする方法を紹介します。

 

uninstall-bluestacks-app-playe-1[1]

 

 

1.エクスプローラーで保存先に移動する

コントローラの情報が入っているフォルダに移動します。

 

デフォルト:

C:/Programdata//Userdata/InputMapper

 

2.Gamepads.dbを探します

image

3.Gamepads.dbのファイルを別のディレクトリに移動しましょう。

image

 

4.完了

これでアプリを再起動すれば

丸い○も出なくなりゲームパッドが無効になりました。

 

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

2chまとめサイト、過去に2chまとめサイトとして運営されていたサイトへの掲載は禁止しています。 中には文章だけコピーして貼り付けている方もいらっしゃいますが違法行為です。 続けて行われている方は不法行為に基づく損害賠償請求をさせて頂く可能性もあります。 また問題が起きた際対応出来るようにコメントや各種サイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows講座
-, , , , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.