Windows

Windows 10 TPを使ってみた!

今月末にリリースとなるWindows10ですが

待ちきれなかったのでTPを入れてみました。

余ってるパーティションに入れようかな~と思ったのですが

デスクトップのWin8に大したものも入ってなかったので

クリーンインストールでTPを入れてます。

 

 

image

 

インストール編

DVDドライブが死んでたので

最新のBuildをUSBに焼いてOSを入れてみました。

今の段階ではインストール画面とかは

ほとんどWindows8と同じような印象を持ちました。

 

Windows10の感想

8.1をベースに7以前のデスクトップ向けのUIに近づけた感じ。

 

image

個人的に気に入っているのがSettings。

Mac OSXの設定みたいにすぐにアクセスできますし

8.1の設定よりかなり使いやすくなったと思います。

 

ドライバーに関しては一部INF情報の関係で

インストールできなかったものの

基本的にWindows8.1の対応のものは入れられそうです。

 

 

Microsoft Edgeの感想

image

動作はサクサク。

まだプラグインは入れられないのですが

純粋なWebブラウザとしてはかなり使いやすいと思います。

ただプラグインを使えないので一通り試したら

私はOperaを入れちゃいました。

 

Storeの感想

image

Windows8,1のものよりもかなり良くなりました。

UIがみやすくなり情報量も多くなってます。

 

Microsoft Windows 8.1 最新版 [Windows 8.1 Update 適用済みパッケージ]
マイクロソフト (2014-05-16)
売り上げランキング: 16

--

 

次回はXboxアプリについてのレビューを書きたいと思います。

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-, ,