Windows Windows:Accessory

実況者向けカメラ Logicool C922がいいらしい! なんと背景透過可能!

更新日:

LINEで送る
Pocket

image

 

Windows Centralの「Best Webcam for Windows」の記事で紹介されていたLogicool C922が面白そうだったのでざっくりまとめてみました。

 

Logicool C922は配信者向けのWebカメラです。 1080p/30fpsまたは720p/60fpsで映像を記録できます。 またデュアルマイクを備えており、周囲の音ではなくあなたの声を拾います。 強力なマウンティングクリップがWebカメラを固定することも出来ます。 また仮想グリーンシート機能で背景をスマートに除去できるソフトウェアも付属しています。 追加予算も場所もいらずに背景を除去して配信に合成できるためストリーマーにおすすめです。

 

Windows CentralがLogicool C922を押す理由

Logicool C922の特徴は鮮明な映像を維持しながら配信し、PCへの負担を下げるためにH.264を使用しています。 またゲーム配信中にもクリアな声を拾うようにデュアルマイクを拾っています。 Lumiaと同じくカールツェイスのレンズを使っており、顔への強力なオートフォーカスも備えております。 また暗い部屋での撮影にも十分対応しています。

バンドルされたミニ三脚を使えば複雑なセットアップも簡単に行うことが出来ます。

さらに最新ソフトウェアで仮想グリーンスクリーンにより背景を消して背景にゲーム映像を映したり、任意の画像をうつすことが出来ます。

 

--

 

Amazonでも評判が良い製品のようですし、顔出し配信をやってみたいと考えている人はこのカメラ、いいかもしれません。

少し高めですがマイクやグリーンシートの手間を考えれば安いと言えなくもないと思います。

 

Logicool ロジクール C922 プロ ストリーミング ウェブカム C922
ロジクール (2016-10-01)
売り上げランキング: 1,910

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows, Windows:Accessory

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.