Windows Windows:Accessory

AUKEY 折りたたみBluetooth+AUXヘッドフォンEP-B52レビュー!

更新日:

LINEで送る
Pocket

WP_20170921_00_00_26_Rich 1

 

様々な周辺機器をリリースしているAUKEYの最新ヘッドフォン、AUKEY BluetoothヘッドフォンEP-B52を今回はレビューしてみたいと思います。

3.5mmケーブルでもBluetoothでも使えるタイプなので色々と用途が広がりそうなヘッドフォンですよ!

今回のレビューはAUKEY様より製品をご提供頂きました。 この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

⇒AmazonでAukey EP-B52を見る

 

クリアなサウンドのAUX接続&手軽なBluetooth接続

他の製品と同様やはり有線接続の方が音が良いのは間違いありません。

40mmの大口径ドライバーのおかげで解像度も広く、低音もはっきり聞こえます。

Bluetoothタイプの製品は低音が弱いこともありますが、Bluetooth接続時でも低音も問題なく聞こえるように思いました(正しやはり有線で繋ぐとより臨場感の溢れるサウンドになります)

 

WP_20170920_23_59_28_Rich

 

快適なイヤーパッド

イヤーパッドの表面は合成革、内部はポリウレタンクッションを採用。 なので長時間付けていても疲れづらい印象です。

ヘッドバンドの長さは調整出来るので、頭の大きさに合わせて調整することが出来ます。

 

WP_20170921_00_00_43_Rich

 

地味に嬉しいリモコン

ヘッドフォンの表面には音量アップ、音量ダウン、再生停止ボタンがついているので外出先で少し会話しなくてはならないときもすぐに音を止めたり、状況に応じて音量を調整することが出来ます。

 

WP_20170921_00_00_50_Rich

 

長時間バッテリー

320mAhのバッテリーで最大18時間連続動作。

もちろんバッテリーが亡くなったらAUXケーブルで有線接続して普通のヘッドフォンとして引き続き音を聞くことが出来ます。

 

WP_20170921_00_00_31_Rich

 

総合レビュー

Bluetooth接続でも十分な音質と、有線接続で様々な用途で使えるところが嬉しいですね。

最近のスマートフォンはイヤホンジャックがない端末も増えてきていますが、Bluetooth接続なら安心して使えます。

また有線接続でNintendo SwitchやXbox Oneといったゲーム機にもすぐに接続することが出来ます。

 

音質も解像度感は高く、大口径ドライバーということで音の広がりも十分に感じることが出来ます。

特にBluetooth接続でもはっきりと低音が聞こえるので、低音好きには嬉しい音といえそうです。

一方で高音や中音もきちんとした音がなるので、じっくり聞くのも、楽しく聞くのもどちらの用途でも使えますね。

 

⇒AmazonでAukey EP-B52を見る

 

 

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows, Windows:Accessory

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.