Windows

現実でマリオ! Hololensでマリオ1-1を再現した動画が公開される。

更新日:

LINEで送る
Pocket

youtu.be-QN95nNDtxjo

拡張現実のゲームで成功したゲームとしてはPokemon Goがありますが、Hololensのような強力なデバイスがあれば拡張現実の世界はもっと変わるでしょう。

 

開発者のアビシェーク・シンさんはセントラルパークで110mの拡張現実のスーパーマリオブラザーズ 1-1を再現し、実際に衣装を着てプレイするデモ映像を公開しました。

実際に一般消費者向けのHololensが実現できるのは5年-10年先だとXboxのフィルスペンサーは予想していますがマイクロソフトは競合企業よりもこの分野でリードしていることが分かります。

 

 

外でプレイするという性質上様々な問題がありそうですがゲームの世界に入る感覚としてはHololensのマリオはかなり凄い物に感じられるかも知れません。

 

Hololens チームも反応

マイクロソフトのHololens公式アカウントでは「素晴らしい物を作り続けて!」と声援を送っています。


 

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.