Windows

マイクロソフト、ARM版Windows10の実機動画を公開。

投稿日:

LINEで送る
Pocket

ARMプロセッサで動かすWindowsといえばWindows RTがありましたが、今度のARM版WindowsはARMプロセッサでフルWindows10が動くというものです。

以前から発表されていましたがついに実機でもが行われました。

 

image

 

デモではSnapdragon 835を使ってWindows10動かしており、少なくとも動画を見る限りは快適に動作しているようです。

マルチタスクやアプリのインストールなどもスムーズに行えているようです。

レガシーなWindowsアプリ、Win32アプリに関しても特別なことはしなくてもそのままブラウザからダウンロードしたインストーラーをインストールすることで利用できます。 なのでWindows10 Proとまさに同じ感覚で使えるマシンと言えるでしょう。

 

Microsoft Windows 10 Home Anniversary Update適用版 32bit/64bit 日本語版 (最新)|
マイクロソフト (2016-10-07)
売り上げランキング: 10

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.