Windows

メジャーWIN32アプリがストアにやってくる! iTunesもWindowsストアからダウンロード可能に。

投稿日:

LINEで送る
Pocket

マイクロソフトはBuild 2017のキーノートでWindowsストアでiTunesが配信されることをアナウンスしました。

これはストアアプリしかインストールできないWindows10 SであってもiTunesが完全に利用できるということになります。

 

itunes-windows-store-01[1]

 

このアナウンスではSpotifyのWindowsアプリがDesktop Bridgeを使ってそのままストアで配信予定ということも発表されました。

iTunesはAppleの音楽管理ソフトで、Apple Musicをストリーミングしたり、iPhoneやiPadを同期したりするのに使います。

 

今まではAppleのWebサイトにアクセスしてiTunesをダウンロードする必要がありましたが、ストアで人気アプリがダウンロード出来るようになれば、Windowsをより簡単に扱えるようになりそうです。

 

ソース:

http://www.windowscentral.com/itunes-coming-windows-store

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.