Windows

Windows10 Build 16184、ついにMy Peopleが実装へ。

更新日:

LINEで送る
Pocket

マイクロソフトはInsider Previewの最新BuildでMy Peopleの最新(早期アクセス版)を実装しました。 これはタスクバーから仲の良い友人に簡単に連絡が取れるという機能で、当初はWindows10 Creator's updateでの搭載を予定していていましたが実装が遅れていました。

 

MyPeople-Bar[1]

 

この機能はタスクバーから連絡するアプリ、「People」「メール」「Skype」(恐らくLINEやFacebook Messengerなども追加可能)など連絡するアプリを選んだり、連絡帳から友人を呼び出すことが出来ます。 友人はタスクバーにセットすることですぐに連絡を取ることも出来るようになります。

MSの説明によるとテキストでの連絡だけではなく、絵文字だけを送るとアニメーション表示されたり、ファイルをそのままPeopleにドラッグするとファイルをすぐにSkype経由で転送することも出来るようです。

 

この機能が実装されればもっとPCでの連絡がスムーズに取れるようになりますね! 

 

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.