Windows

マイクロソフト、Windowsストアでのエミュレータアプリを審査拒否?

更新日:

LINEで送る
Pocket

Windows10上で動作していたユニバーサルエミュレータを使うのが好きだった場合今回の変更は残念な物かも知れません。

マイクロソフトはすべてのプラットフォームでストアポリシーを共通化したものに更新しました。

 

a5997bef-d0dd-4b9c-875c-b70f2073af30[1]

 

今回の更新でWindows上でのエミュレータアプリが禁止、削除されることが分かりました。

理由は現時点では不明ですが、Windows10向けゲームアプリをXboxOneで配信できるXbox Live Creator's Programの影響ではないかと推測されます。 これはWindows10 UWP向けにリリースしたゲームアプリをXboxOneでも簡単な審査で配信できるようになるという物で、XboxOneでエミュレータゲームがリリースされてしまうのを防ぐために禁止になったと言われています。

 

 

現時点ではまだいくつかのWindows用エミュレータアプリが配信されているようですが今後はこれらのアプリは更新されないかも知れません。

 

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

2chまとめサイト、過去に2chまとめサイトとして運営されていたサイトへの掲載は禁止しています。 中には文章だけコピーして貼り付けている方もいらっしゃいますが違法行為です。 続けて行われている方は不法行為に基づく損害賠償請求をさせて頂く可能性もあります。 また問題が起きた際対応出来るようにコメントや各種サイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.