Windows

GPD WIN実際に使ってるおすすめ周辺機器5選。

投稿日:

LINEで送る
Pocket

GPD WINは5.5インチの小さなディスプレイにフルサイズのWindows10を搭載したマシンでゲームパッドもついていることから軽めのゲームなら案外遊べてしまうという素晴らしいマシンです。

そのコンパクトさから多くのマニアを魅了しているGPD WINですが今回は私が実際に使っているおすすめ周辺機器を紹介します。

 

WP_20170405_17_20_38_Pro_LI

↑作業するときのスタイルはこんな感じ。 すべてBluetoothで接続してます。

 

Microsoft Universal Mobile Keyboard

 

持ち運びに便利なBluetoothキーボード。 ややお値段は高めですがWindows、iOS、Android3つのデバイスに最大3台まで同時にペアリングして切り替えて使えるのが気に入ってます。 充電は1回の充電で6ヶ月も持つのでズボラな私にもぴったり。

10キーはありませんが操作性は良いですし、日本語キーボードなので安心して使えますよ。

 

Microsoft Sculpt Comfort Mouse

特に持ち運びに便利という訳でもなさそうですがWindowsボタン搭載のマウス。 Bluetooth接続に対応しており安いのでこれを選びました。

普通のマウスとは違う所はサイドにWindowsボタンがついており、ここを押せばWindowsボタン、タッチでなでればアプリ切り替えとかも出来ます。

将来的にArc touch mouseあたりに買い換えたいと思ってますがこのマウスでも特に不満はないのでいまはそのまま。

マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth マウス 人間工学 高精細読み取りセンサー Sculpt Comfort Mouse (ブルートラック) H3S-00007

iina-styleのスピーカー

スマホサイズのポータブルスピーカー。 GPD WINはスピーカー右側についており手で隠れてしまって音を遮ったり音質が悪くて残念なので音楽を鳴らしたりゲームしたい時はポータブルスピーカーは必須。

iina styleのものは小さいのに音量が出ますしなによりコンパクトなのでGPD WINと相性は良いです。音質はそこまで良くないですが一応このサイズでステレオ対応とコスパは良いかと思います。

音質重視ならXiaomiのポータブルスピーカーもありかも知れません。

iina-style Bluetooth ワイヤレス スピーカー コンパクト ポータブル Bluetooth4.1 無線 iPhone Android PC 対応 AUX IS-BTSP03U

Jumpdrive S45 128GB

本体にずっと差しておいても気にならないほど小さなUSBフラッシュドライブ。 GPD WINは64GBと容量小さめなのでこれを常時接続してます。 これは高さもないのでGPD WINを最大まで広げても干渉しないところが良いですね。 これを使うまではサンディスクのUltra Fitを使ってましたがこちらは蓋を開けると干渉してしまってました。

JumpDrive S45 128GB USB 3.0

JumpDrive S45 128GB USB 3.0

posted with amazlet at 17.04.05
LEXAR MEDIA INC
売り上げランキング: 53,088

Micro SDカード

GPD WINはSDカードの読み書き速度が遅いらしいのであまりパワーを必要としなさそうな物を入れるように使ってます。 容量は多いに超したことはないですが私はゲームなどは基本ストリーミングで遊んでいるので今のところはあまり容量を使ってません。

 

PDA工房の保護フィルム

GPD WINの画面が一度割れてしまったので今度は割れないように9Hにしてみました。 ゴリラガラスじゃないので案外もろいみたいですね。(一度割ってしまってます

サイズもピッタリで画面も綺麗に映るのでおすすめです。

 

 

Kingtop 3DSケース

持ち運び用に一応ケースを買いました。 届いたときかなり臭かったのが気になりますが本体をしっかりしまっておけるハードカバータイプです。 サイズもぴったり。

 

3in1 USBケーブル

GPD WINも充電できる3in1ケーブル。 MicroUSB、Type-C、Lightningケーブルの3つが1つになっているのでモバイルバッテリーと合わせて使うと便利。

 

 

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは状況に応じて色々なサイズがあると便利。 緊急用の低容量をサイフに仕込ませておいたり、旅行や遠方に行く時用に大容量バッテリーを持っておくと便利です。

 

いかがだったでしょうか? GPD WIN、工夫次第では色々使えそうなマシンでワクワクしますよね!

ちなみにGPD WIN本体をまだ持っていないという方はZ8750xモデルがおすすめですよ!

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

2ch及び2chまとめサイト、過去に2chまとめサイトとして運営されていたサイトへの掲載は禁止しています。 中には文章だけコピーして貼り付けている方もいらっしゃいますが違法行為です。 続けて行われている方は不法行為に基づく損害賠償請求をさせて頂く可能性もあります。 またコメントのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.