Windows

PC初心者のブラウザをむやみに変更するのはやめよう! Edgeなら詐欺サイトを自動ブロック。

更新日:

LINEで送る
Pocket

PCヘビーユーザーの方はブラウザはChromeやFirefoxなど好きなブラウザに変更して使われている方が多いかもしれませんが、Microsoft EdgeはPC初心者でも安心して使える充実したフィルター機能が搭載されています。

今回はSmartScreenフィルター機能をご紹介します。

 

 

 

l_ki_windows04[1]

 

3つのフィルターで攻撃から防ぐ

・Webサイトにアクセスしたときにページを分析して疑わしいページか自動で調べます。 怪しい場合警告が表示されます。

・MSのフィッシング詐欺サイト、悪意のあるサイトのデータベースと照合して一致した場合ブロックします。

・悪意あるソフトをダウンロードしようとしたときにブロックされるようになります。

 

ほかのブラウザソフトでも似たような機能がついているものが多いですが心配しすぎなくらいにブロックしてくれるEdgeはWeb初心者でも安心して使えるブラウザかと思います。

 

 

ソース:

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1701/18/news026.html

 

できるWindows 10 パーフェクトブック 困った! &便利ワザ大全 (できるシリーズ)
広野 忠敏 できるシリーズ編集部
インプレス
売り上げランキング: 951

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows
-, , , , , , , , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.