Windows

VPNを活用して悪意のある攻撃者から個人情報が盗まれるリスクを防ごう。

投稿日:2016年11月30日 更新日:

LINEで送る
Pocket

出張先やカフェ、コンビニ、駅や空港など様々な場所でWi-Fiが提供され、気軽にインターネットを楽しむことが出来るようになりましたが、このようなオープンなネットワークでは同じWi-Fiに接続している悪意のあるユーザーから様々な攻撃を受ける可能性があります。 そのためVPNを活用して通信そのものを暗号化することでセキュリティを高めることが出来ます。

 

 

VPNの仕組み

VPNはインターネット上の通信を暗号化して交換できるようにする技術です。 これを使うことで悪意のある攻撃者からの攻撃を防ぎ、コンピュータとネットワークの通信を安全に保護することが出来ます。

 

VPNを使うわけ

VPNは多くの場合出張者がリモートアクセスで他の場所のデータを守るために利用する場合が殆どですが、データを安全に保護する方法としても最適な方法だと考えられています。 空港やホテル、カフェなどの無防備なネットワークを利用しているユーザーを狙った攻撃者も多いですがVPNがあれば守ることが出来ます。

 

VPNの選び方

VPNは無料の物から有料の物まで様々なものが存在します。 無料の物でも利用することは出来ますが、速度が遅い、広告が出るなどの問題があるため有料のものをおすすめします。 有料VPNで人気があるのはPrivate Internet AccessやPureVPNなどです。 無料VPNの場合Shrew soft、Comodo Unite、Hamachi basicなどがあります。

 

PureVPNは高性能

image

VPNの中でも高価な部類のPureVPNですが、値段の価値はあるかなと思います。 レスポンスが早く様々な状況に合わせた暗号化に対応しています。 ストリーミング、インターネット、セキュリティ、ファイルシェア、リモートに対応しています。

速度が速いためゲーム用にも最適…とのことですが私の環境では試すことが出来ませんでした。

→PureVPN

 

Private Internet Accessは手頃

私のお気に入りのVPNのひとつがPrivate Internet Access。 年間料金が安く、速度もそこそこ、様々な機能も使えて簡単に利用できます。 ゲーム用途にも簡単に活用できました。

→Private Internet Access

 

 

VPN Unlimitedは安いが…

VPN Unlimitedは”永久”プランがあるためVPNを本格的に使いたい場合は安いですし、WindowsPhoneを含む機種に公式で対応しているのがいいのですが暗号化出来るのはブラウザの通信のみでP2Pなどの通信には対応していません。

https://www.vpnunlimitedapp.com/en

 

BUFFALO IPsec対応 VPNルーター VR-S1000
バッファロー (2013-12-14)
売り上げランキング: 3,864

 

--

LINEで送る
Pocket

Twitch

Twitch

-Windows
-, , , , , ,

Copyright© WindowsPhoneteq , 2016 AllRights Reserved.