Windows

ローソンLINE公式アカウント、りんなと同じMSのAI技術を採用。

ローソン公式LINEアカウント、ローソンクルーあきこちゃんにて

りんなと同じAIテクノロジーを採用して提供を開始しました。

 

 

h3[1]

 

りんなとは?

マイクロソフトが提供している実験的なサービスでBing検索のディープラーニング技術と

機械学習のAzure Machine Learningを組み合わせたサービスです。

LINEやTwitterで人工知能の女子構成と会話することが出来ます。

 

あきこちゃんに採用

あきこちゃんはユーザーへの応答の多くをAIで自動化したいということを考え、

Microsoft Azureを採用しています。

現在品質やパフォーマンスには問題がないと判断しています。

 

ユーザーの会話を自動で学習

マイクロソフトのAzureの特性を生かして

ユーザーと会話すれば会話するほどより自然な会話が出来るように学習するとのこと。

 

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?
上阪 徹
あさ出版 (2015-05-25)
売り上げランキング: 28,918

--

 

私の中のあきこちゃんといえばやっぱりあれなのですが・・・

公式のあきこちゃんもかわいいですね。

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-, , , , , , , ,