Windows

Microsoft Reserch、バーチャル通話技術をHololensで実現する動画を公開。

更新日:

LINEで送る
Pocket

Microsoftの研究部門、 Reserchは

Hololensと3Dカメラを使って3Dホログラムのように通話することが出来る

技術の実験動画を公開しました。

 

 

holoportation[1]

 

技術について

これは部屋の四方に設置された3D モーションキャプチャー(Kinectの広角改造版?)を

使ってリアルタイムに3Dキャプチャーを行い、

それをHololensを使って再現するという物。

 

遠くにいる人と現実に近い形でホログラムチャットが出来るようになれば

いよいよHaloの世界に近づいているという感覚がしますね。

「Cortana」の実現も近いかもしれません。

 

 

なお、これはあくまで技術デモなので製品化される予定はなさそうです。

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

2chまとめサイト、過去に2chまとめサイトとして運営されていたサイトへの掲載は禁止しています。 中には文章だけコピーして貼り付けている方もいらっしゃいますが違法行為です。 続けて行われている方は不法行為に基づく損害賠償請求をさせて頂く可能性もあります。 また問題が起きた際対応出来るようにコメントや各種サイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows
-, , , , , , , , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.