ニュース

スティーブ・バルマー、MSの取締役から退任。

マイクロソフトの全CEO、スティーブ・バルマーが

Microsoftの取締役会から去りました。

 

sk_ballmer_01[1]

スティーブ・バルマーはビル・ゲイツの大学時代からの友人で

マイクロソフト創設メンバーの一人。

CEO退任後も取締役としてMicrosoftに席を置いていたが

今回取締役も辞任したようです。

バルマーはパソコンオタクではなかったものの

ビル・ゲイツと仲がよかったことと、

そのキャラクターから人々に愛される存在でした。

初代Windows1.0のCMもバルマーが一人で頑張ってましたね。

ちなみにNBAプロバスケットチームLAクリッパーズを

スティーブ・バルマーは買い取っており、

クリッパーズのファンも熱狂的に歓迎したそうです。

---

 

スポーツにはあまり興味ないのですが、

バスケならLAクリッパーズ、

サッカーならシアトル・サウンダーズを押しておけばMS派としてはOKなんでしょうか。

 

スティーブバルマー時代はMSにとってあまりいい成果を残せておらず、

NOKIA買収が退任の決めてになったといわれていますが

個人的にはバルマーCEO時代のZuneやWindowsPhone、

そしてXbox360はとってもワクワクさせられる製品だったと思います。

 

今後はバスケチームのオーナーとして、

またMSの株主として支援を続けていくそうです。

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-ニュース
-, , , ,