ニュース

Microsoft Authenticator for iOS、プッシュ通知に対応

投稿日:2016年9月27日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ベータとしてリリースされているMicrosoft AuthenticatorアプリのiOS版ですが、

Version 4.1ではあらたにプッシュ通知に対応しました。

 

 

screen696x696[1]

 

Microsoft authenticatorとは?

更新された Microsoft Authenticator についてご紹介します。お使いのすべてのアカウントについて 1 つのアプリで迅速に、また安全に、オンラインでお客様のご本人確認を行います。
このアプリは、サインイン時にもう 1 段階の保護を提供するものです。2 段階認証または多要素認証と呼ばれています。職場または学校の Microsoft アカウントに対してこの機能を有効にすると、サインインしようとした後に、このアプリから通知が届きます。問題がなければ、タップして先にお進みください。それ以外のアカウントの場合、またはインターネットに接続していない場合は、ビルトインのセキュリティ コード生成機能によって自動的に処理されます。
Azure Authenticator アプリおよび Multi-Factor Authentication アプリは、この新しいアプリに置き換えられます。

 

アップデート情報

個人用 Microsoft アカウントにおいて待望の機能であるプッシュ通知を発表できることをうれしく思います。アプリを開いてコードをコピーすることなく、通知からサインインを承認するだけでよくなりました。この変更により、アプリ内での個人用 Microsoft アカウントの追加も容易になりました。QR コードを特定する必要はありません。

 

アプリのダウンロード

 

--

 

通知からタップするだけで2段階認証できるのは便利ですね。

LINEで送る
Pocket

Twitch

Twitch

-ニュース
-, , , , , ,

Copyright© WindowsPhoneteq , 2016 AllRights Reserved.